· 

煎り豆 再利用しませんか?

豆ご飯と豆ひじき
豆ご飯と豆ひじき

 

春分を迎えたと云うのに昨日の降りしきる牡丹雪、日本海側からみるとほんのお印程度なのかもしれませんが今年になって当地では初めての積雪です。

 

 みな様、豆まきをなさいましたか?

豆をまいても僅かな残り豆に気付きながらもそのまま・・・??

いろいろと利用されて居られると思いますが所沢生活村の煎り豆は栽培から違いがあります。

貴重なので再利用しようと思い、豆ご飯と豆ひじきを作ってみました。

その他、ミルで、きなこにして生活村のヨーグルトにも入れておいしく頂きました。.

皆様はどんなふうに再利用されましたか?