· 

4/20「天然生活」6月号に掲載

 山中富美子さんのご協力を得て「天然生活」6月号に所沢生活村の活動が紹介されました。

 牛乳の共同購入から始まった生活村は何代もの女性たちの活動を経て46年目を迎えようとしています。

 取材を受けて、続ける、引き継ぐ、つなぐということを改めて考えさせられました。

私たちが取り扱っているお品物には一つ一つのエピソードがあります。選択をしてきた私たちのこだわりがあります。その内容を次の世代にきちんと伝えていかなければならないと思いを新たにしました。これからの私たちの会報に反映させていきたいと思います。「天然生活」をご覧になって興味を持たれた方、ぜひご連絡をお待ちしています。安心できる食べもの、自然な美味しさ、環境にやさしい作り方、それらを農家の皆さんと一緒に考えながら自分自身の食生活を作っていきましょう。