· 

じゃがいも掘りに行ってきました

2020年7月11日(土)、狭山市にある久保田農園にじゃがいも掘りに行きました。

到着したときに、ちょうど大粒の雨が降り出すというあいにくのお天気でしたが、配分所でいつも発揮しているチームワークがここでも活きました♪

20分ほどの作業で15㎏ほど! なかなか充実した収穫でした。

 

さて、到着したときの畑は、一見すると雑草畑。笑

だけど掘れば、出てくる出てくる・・・

このとおり。ざっくざっくと採れました。
細長いメークインには、ちっちゃな赤ちゃんもいっぱい。

畑の脇には、白い紫陽花が涼やかに咲いていました。

あと1、2週間で梅雨明けでしょうか。もうすぐ暑い夏がやってきそうです。
じゃがいもをたっぷり美味しく食べて、しっかり暑さに備えます。