· 

野菜セット、バリエーション豊かな季節になりました

所沢生活村では、提携農家さんから毎週届く採りたて野菜を、フルセット、シングルセットとして配分します。もちろん、どれも有機無農薬栽培の野菜です。

フルセットは2~4人、シングルセットは1~2人、「一週間でちょっと足りないかな」くらいの分量。

何の野菜が入っているかは、お楽しみ。配分されてのご対面です。価格も、週によって変動します。
同じ野菜が毎週重なるときもあれば、一度きりの旬の品が入ることもあります。配られた品々を見て「どうやって食べようかな~?」と思いを巡らせたり、配分所で情報交換したりするのも提携運動ならではです。

 

冒頭の写真は、今日のシングルセット(2,165円)。

小松菜、ルッコラ、スナップエンドウは所沢市内のオギノエンファームさんから、青梗菜、カリフラワー、ズッキーニ、絹さや、ラディッシュは栃木県那須烏山の帰農志塾さんから、そして小粒のニンニクは狭山市の久保田農園さんから。

 

春先は芋類が多く、春は菜っ葉類が主流でしたが、いよいよ5月に入ってバリエーションが豊かになってきました。

 

 

所沢生活村の会員になれば、毎週、隔週、月一など各自のペースで野菜セットを定期購入できます。
ご興味のある方は、こちらのホームページのお問合せのページからお気軽にご連絡ください!